結婚まではまだまだみたいです(笑)

2013/08/09

皆さんこんにちは!!

相変わらず彼との関係は続いてて順調なんだけど結婚までの道のりは相変わらず険しいみたいです・・・
別に彼との関係が悪いんじゃなくてただ彼からプロポーズが無いんです(笑)
付き合って結構な期間が経ってるのに彼の口から「結婚」の「け」文字も出てこないんです!!
そろそろ結婚考えてもいいんじゃないかなって思ってたんですけどそうでも無かったみたいです(>_<)
私の結婚までの道のりはまだまだ長そうです。

さて、私は最近まで夏風邪で苦しんでいました(笑)
彼はもちろん心配してくれて嬉しかったんですが、私が寝込んでてメール等に返信してなかったから友達がわざわざ心配して家まで来てくれたのが本当に嬉しかったです(●´艸`)
その友達とは大学時代から一緒で社会人になった今でも結構仲がいいんです。
彼女はもう結婚してるので本当に羨ましいです・・・
昔からの知り合いって事で返信が無かったら寝込んでいるか落ち込んでいる時だって彼女は理解してるので本当にありがたいです(笑)
そういう友達って1人くらいは必要ですよね!!

皆さんは今年の夏はどのように過ごす予定ですか?
私は夏風邪が完璧に治ったらその友達と海にでも行って来ようかなって考えています。
夏風邪でちょうど食欲もなくて少し痩せたからいいかもしれない(笑)
だけど、行くまでにもうちょっと身体を絞っておかないと他人に水着姿なんて見せられないです・・・
そこまで酷くないですよ?
女のプライドってやつです。
皆さんも素敵な夏をお過ごし下さい&夏風邪には気をつけてください!!

好きな飲食店のマスター

2013/04/26

こんにちわ☆
あっという間にあと1週間で5月ですね。
うちの職場では、GWはどこ行く~?なんて会話が聞こえてきます。

本当は、彼とディズニーランドに遊びに行きたい!って
考えていたんだけど、彼がお仕事が入ったりしてて泊まりは難しそう。
でも1日デートは出来そうなんで30周年イベントを満喫したいと
思っていますよ。

ところで、最近驚いた話があるんですけど、知り合いが結婚30周年で
離婚を決意したみたいです。
熟年離婚っていうのにはまだ早い年齢だけど
子どもが自立したところで、ようやく別居に踏み切ったとか。

2人で飲食店を経営してて、すごく仲の良い夫婦って感じに
見えていたので、びっくり。
夫婦にしか分からない溝みたいなのが
だんだん大きくなっていったんでしょうね。
あのお店の味、すごく好きだったのに、今後どうするのかも心配です。。

ネットの便利さ。

2012/10/20

お久しぶりで~す。朝夕はすんごく寒くなりましたね!
もうブーツやファーがついたストールなんかを羽織ってる人がいて
秋がきたな~って思ってます。
季節の中で一番冬が好きなので、この変わり目が
結構好きだったりするんですよね~♪

今年の夏は、結婚式ラッシュだったんですが、
やっと落ち着いてきて今は引き出物をゆっくり選んでます。
友人のウエディングドレスも気になったけど、
やっぱり彼と式をする時はどんな感じにしようとか
いくらかかるんだろうとか現実的なことばかり。

まだ彼から結婚のことなんて何も言われてないんだけどね(^_^;)

やっぱり女性ってついつい先の事まで勝手に考えちゃうので
プロポーズもされてない事に後でガッカリするんですw

最近彼と会えない時は、ネットサイト巡りばかり。
洋服も買うのをためらう時もあるけど、
クリックするだけで欲しい服が手に入るのでやめられません!
今は何でもネットからの情報ばかりなのでテレビを見ない日が続いてるかも!
家電から何から何までクリックするだけでお買い物できるなんて
いい世の中になったな~って思います(>_<)
寒くなってきたから新しいコートも欲しくなっちゃったし。
彼とデートする時用♪なんて言い訳つけて
欲しい物買っちゃう私にだれか喝を!

そろそろ・・・

2012/05/14

こんばんは~。
久しぶりのブログになってしまったけどお元気でしたか?
明けましておめでとうございます、の挨拶もしたほうがいいのかなw
といってももう今年も半分近くまできてるんですよね。
本当に早いな~。
この前年度初めの仕事が落ち着いたばかりだったのに。
ゴールデンウィークが終わって毎日が眠くて仕方がないので、早くお盆になってほしい私ですww
お盆にはいつものように実家に帰る予定。
そのときに彼との結婚の話もできたらいいんだけどな。
そろそろ具体的に話を進めていきたいと思っています。

そんな私とは裏腹に、職場の後輩は初めて参加したバスツアーで出会った男性とお付き合いを始めたみたい。
バスツアーに参加したのが先月の末。
食事へ行ったりゴールデンウィークに会ったりしているうちに距離を縮めて、
相手から申し込まれて結婚を前提とした付き合いをすることになったんだとか!
なんだか話が早くてうらやましいな~。
しかも相手は歯医者さんなんだって。
セレブ大好きな後輩はかなりその男性に夢中みたい。
もし本当にゴールインするとなったら、挙式や披露宴はかなり豪華になるのかなー。
先を越されるのは正直やっぱり悔しいけど、ゴージャスなパーティーには行ってみたいかもw

結婚までの道のり 第15話

2011/12/03

結婚までの道のりをつづっていきます!結婚までなんとしてもこぎつけるぞ!!wwいぇい!

なんだか寒さが本格化してきましたね。でも彼がいるから気持ちはぬくぬくです。
最近、ニュースで耳にしたんですけど、今時の理想の結婚相手は「3平」とか。
昔は、「3高」って言われてたの知ってます??
高学歴・高身長・高収入。見た目も経歴も仕事もパーフェクトに良い事が
求められてたんです。でも、今は違うそうですよ!
3平の答えは、心の平穏・平凡な容姿・平均的な収入だって☆
確かに~。。今は、女性もばりばり働いている時代だし、男性の収入がなくても
自分も働けば良いって考えの人、多いよね。それに結婚まで考えるなら、
イケメンより、中の上くらいが調度いいかもwwイケメンすぎても浮気しないか心配だしね!

ハワイで国際結婚した友達とかは、くだらない事で毎日笑って楽しいっ!
って言ってるけど、心の平穏ってそういう事なんだろうなぁ~♪

彼といると、すごく安心するんだよね。これって結婚まで行く相手としては
適しているのかなって思うなぁ。独りの時間が欲しいって思う時もあるけど
それより、なんでも2人でやる方が楽しいって思えるしね!

結婚までの道のり第16話につづく・・・!??

結婚までの道のり 第14話

2011/07/07

結婚までの道のりをつづっていきます!結婚までなんとしてもこぎつけるぞ!!wwいぇい!

震災以来、自転車で通勤する人が増えたよーですね。
だけど自転車でのマナー違反が今問題にもなっているんだって。
すっごい車の間をスピード出して通り過ぎたり・・。ドライバーからすればきっとドキッ!!とする場面だと思います。
まー確かに、歩道を自転車で行っていたら、通行人が邪魔だし、そこら中段だらけですからね~・・。
もしかすると自転車用の道ができるかもしれませんね。
たまに?歩行者と自転車用の歩道があったりするけど、それもまだ本の一部!
きっとこれから日本での課題だんだろーな~。
なんて?急に真面目なことを語る私。
この間、出会いがしらに自転車とぶつかりそうになったんですよ・・・。
本気で危なかったんです・・。

ちなみに会社からの道のりなんだけど、一駅か二駅前に降りるようにしているんです!
もちろん?ダイエットですよ~。
最近つくづく歩いてないな~!って思って。
会社では動いてるよーだけど、歩数計で計ってみたら全く・・。
最低1万歩?は目指したいところ・・・。
なるべく彼にも歩くようには言っているんだけどね~・・・。

結婚までの道のり第15話につづく・・・!??

結婚までの道のり 第13話

2011/04/19

結婚までの道のりをつづっていきます!
結婚までなんとしてもこぎつけるぞ!!wwいぇい!

結婚まであとどれくらいの道のりなんだろう・・・ってふと考えてしまうときがあります。
たとえば彼とデートした後、家で一人でぽつんっているとき、結婚していたら一緒に
いれるのになとか考えてしまったり。結婚していない今の距離が心地よく感じたりするときも
あるし、逆に結婚していたいっておもうときもあるし・・・。
色んな思いがあります。結婚までしたら、もう後戻りはできないよって言ってる自分もいるしね。
彼といつか結婚するだろうし、それがいやなわけでもないんですけど、結婚したら
やっぱり変わることってあるだろうしね。たとえばもう合コンとかにはいけないとか笑。
男性がいっぱいくるような飲み会にはいけないとかね笑。
ってまあ、今もすでに行ってないけども、でもそういう拘束されることってあるしね。
結婚ってなんだろうなーっておもったりします。めずらしく考えこんでいますね。
そういう季節なのかな~????

こないだ彼と彼の友達とレンタルルームでばったり会いました。びっくり!
彼は友達の誕生日パーティーの予約に着ていたみたい。私は仕事だったけど。仕事着を見られるのが
なんとなく恥ずかしかった・・・だっていつもはおしゃれしてるからさ。
仕事着は平凡なやつなんだもん!!地味な感じでお友達に会ってしまったことにがっくりきました。

結婚までの道のり第14話につづく・・・!??

結婚までの道のり 第12話

2011/03/22

結婚までの道のりをつづっていきます!
結婚までなんとしてもこぎつけるぞ!!wwいぇい!

こんにちは。地震だいじょうぶでしたか?私はありがたいことに無事だったんですけども、
彼が悲しいことが起きたらしくて、へこんでいました・・・。どうしたんだろう、
もしかしてどなたか亡くなったのかな!?って心配していたら・・・・・
彼からの返答は・・・・「大事な限定発売のフィギュアが棚から落ちて割れた・・・。」
だって。・・・・おい。それは震災にあってかなり大変な生活をしいられてる人からしたら、
あほみたいな悲しみだぞ!!!って思ってしまいました・・・。フィギュアって・・おたくか!
心配した自分がバカみたいですね・・。まあそれでも彼も無事でよかったです。
あんなあほみたいなこと言ってるのも、もしかしたら地震以降あまり元気がでなかった私を
きづかってくれてるのかもしれないし・・・。そういうところがあるからね、彼には。
これでも結婚まであとちょいっていう関係だから、お互いのことはよくわかります。
まあ、結婚までの道のりは長いかもしれないけどさ・・・。それでもいいんです。
今回のことでそうやって心配してくれる人がいるっていうだけで幸せなんだって思えたから。
やっぱり彼は私にとっては大事な彼ですね。そういえばホワイトデー、彼はクルージングに
連れていってくれる予定だったみたい。でも無理そうかもしれないな・・・。

結婚までの道のり第13話につづく・・・!??

結婚までの道のり 第11話

2011/02/19

結婚までの道のりをつづっていきます!
結婚までなんとしてもこぎつけるぞ!!wwいぇい!

こんにちは。バレンタインデーも終わって、なんだか寂しいですね。あれだけ盛り上がっていた
のに、終わったら何事もなかったかのようになってしまって・・・。
もちろん彼にチョコレートあげましたよww彼が好きっていうブランドのものと、それと
最近彼が新しいゲーム機買ったので、それのソフトあげました。恋人同士って
なんだかお金がかかるもんですね。ってちょっと思ってしまいました。
だってクリスマスして、誕生日して、付き合った記念日とか結婚記念日して、
バレンタインデーにホワイトデー。こういうものがあるから、日本経済は潤ってるんだとは
思いますけど、やっぱりお金がかかりますね。今月ちょっと赤字気味だったので
つらかったです・・・。そういえばこないだ、お見合いツアーで知り会った人と付き合ってる
友達とお茶していたときに、彼女が「彼の維持費がかかる。」って言う言葉を言ったのが
かなり印象的でした笑。維持費って・・・笑。でも良く分かります。
男性だってたぶんそう思ってしまうときがあるんではないでしょうか?

こないだ彼に結婚のことをそれとなーく聞いてみたら、なんだかもごもごしていました。
やっぱりまだ本気では考えてくれていないのかなあ・・・結婚まで長い道のりになりそうな
気がしてきました・・・。結婚ねえ・・・。

結婚までの道のり第12話につづく・・・!??

結婚までの道のり 第10話

2011/01/26

結婚までの道のりをつづっていきます!
結婚までなんとしてもこぎつけるぞ!!wwいぇい!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますww
今年も私の結婚までのお話を書いていきたいと思います。今年こそは結婚できる・・・かな?
まあ、私一人の問題ではないので、相手がいる問題なので、そこは焦らずいきたいですね。
だってもう一応結婚相手がいるわけですから、焦ってもね。
今年はマイペースっていうのが、スローガンですwwモットーかな???

友達がある合コンで医師と出逢い、あとちょっとで結婚・・ていうところまでこぎつけたのに、
だめになった・・・って落ち込んでいました。結構順調そうに見えたのに・・何故?
でもそういう話を聞くと、自分ものんびりしてたらだめなのかな?って思ったりもします。
だって相手がいるからってのほほんとしてたら、逃げられる・・っていうことも
なくはないわけでしょ?まあ彼に限ってはなさそうですけど・・・。
でももしもがあるわけで。結婚って難しい問題ですからね。彼はどう思ってるのかな・・・。
時々人の気持ちが覗けたらいいのになって思ったりします。でもわからないからこそ、
楽しいんですけどね。結婚、できたらいいなあ・・・。
明日は結婚をひかえた友だちとディナーの約束してるんです。おいしいって有名なバイキングww
楽しみだなww最近食べすぎだけど、でもがまんできないww

結婚までの道のり第11話につづく・・・!??